ほっとねっと

問合せ
賛助会の募集について

NPO法人ほっとねっと愛媛県松山市小坂2丁目2-20
TEL:089-997-7307
FAX:089-997-7308

事業内容

相談支援事業所 ほっとねっと

あなたの想いや希望が実現できるよう応援します。
精神に障がいのある方やご家族などの相談を受ける事業所です。
65歳以上の方でも遠慮なくご相談ください。

○計画相談支援(特定相談支援事業所)ご本人の希望に沿って、いろいろな支援を組み合わせ、関係者が協力して支援できるよう、「サービス利用計画」を作成します。
また、精神障がい者支援の障がい特性と支援技法を学ぶ研修を受講した者を配置して対応しています。

○地域相談支援(一般相談支援事業) ①地域移行支援事業
 長い間入院されていた方が、アパートやグループホームなどに退院するお手伝いをします。
②地域定着支援事業
 地域で安心して暮らすお手伝いをします。

■どんな相談ができますか? 生活する中での不安や困っていることの相談にのります。
 例えば ・日中活動の行き場所や住む場所などに困っている。
     ・仕事をしたいけど自信がない、できるところはないのかな?
     ・食事や洗濯、掃除や片付けが自分ではあまり上手にできない。
     ・病気がまた悪くなるか心配。 など・・・
希望するサービスを一緒に探して生活の計画を作ります。
お金の管理や虐待、権利擁護などの相談。
各種相談窓口のご紹介 等

■対象地域は? 松山市 東温市 砥部町にお住まいの方が対象となります。
相談は原則無料です。地域によっては交通費等実費が発生する場合があります。

相談支援事業所 ほっとねっと
開所日時:月曜日 ~ 金曜日 9:00 ~ 17:00
    (土、日、祝日、年末年始はお休みです。)
住 所:松山市小坂2丁目2-20
電 話:089-907-8030
FAX:089-907-8050